

Kindle Fire HD と iPad mini

どっちがいいかなぁ。

迷ってしまいます☆

選択肢が多いって事で、迷えるっていいことかもしれませんね!

http://news.mynavi.jp/news/2012/10/29/052/

電子書籍

なんだか、本じゃないと違和感ありそうだなぁ…


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568193.html

Amazon.co.jpは24日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」と、タブレット端末「Kindle Fire HD(7インチモデル)」「Kindle Fire」の日本国内での予約販売を開始した。出荷開始予定は、Kindle Paperwhiteが11月19日、Kindle Fire HDとKindle Fireが12月19日。また、日本向けの「Kindleストア」も10月25日にオープンする。

 製品ラインナップは、Kindle PaperwhiteがWi-Fi版とWi-Fi+3G版、Kindle Fire HDとKindle FireはWi-Fi版のみ。価格は、Kindle PaperwhiteのWi-Fi版が8480円、Wi-Fi+3G版が1万2980円。Kindle Fire HDの16GBモデルが1万5800円、32GBモデルが1万9800円。Kindle Fireが1万2800円。

楽しみ

これは楽しみだ!

↓↓↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20121022-OYT8T00594.htm

日本マイクロソフトは、ビジネス用アプリケーションパッケージ製品「Office 2010」を搭載した PC または、パッケージ版を新規に購入したユーザーに、2013年第1四半期に発売が予定される“次期 Office”を無償で提供する「次期 Office 無償アップグレードプログラム」を10月19日に開始した。

 同プログラムは、プレインストール版およびパッケージ版 Office 2010 を購入し、期間中にライセンス認証したユーザーに対して、次期 Office を無償で提供するサービス。ライセンス認証期間は、プレインストール版が2012年10月19日から2013年4月30日まで、パッケージ版が2012年10月19日から次期 Office 発売開始前日までとなっている。

 次期 Office をダウンロードするには、次期 Office 発売日から2013年5月31日までの間にプロダクトキーを入手する必要がある。なお、プロダクトキーを期間内に取得すれば、インストール自体は上記期間終了後もできる。

 同プログラムは、10月26日から順次発売予定の Office 2010搭載 Windows 8 PC の購入者などが主な対象となる見込み。(インターネットコム)

(2012年10月22日 読売新聞)

ニコニコ動画は大企業ですね

ニコニコ動画って、オタク向けって思っていましたが、いまやこんな大企業に!

すごいですね!

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121018_566699.html

株式会社ドワンゴと株式会社ニワンゴは17日、両社が運営する動画サービス「niconico」の電子書籍配信サービス「ニコニコ静画(電子書籍)」で出版社124社と提携し、24日から有料コンテンツの配信を開始すると発表した。「ONE PIECE」など3万冊以上の電子書籍を配信する。

 ニコニコ静画(電子書籍)は、電子書籍の閲覧だけでなく、コメント投稿によりユーザー間で作品の感想を共有できるサービス。これまで、角川BOOK☆WALKERの作品を除いては無料コンテンツのみを配信していたが、新たに課金システムを導入して有料コンテンツを配信する。

宇宙飛行士♪

夢がある話ですよね♪

期待しています!

↓↓↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121015-OYT1T01213.htm

2015年の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在が決まった宇宙飛行士の油井亀美也
きみや
さん(42)が15日、文部科学省を訪問、「成果を上げて、国民や世界の期待に応えたい」と、田中文科相に抱負を述べた。

 油井さんは、15年6月頃にロシアの宇宙船ソユーズでISSに向かい、約6か月間滞在する。今年は、毛利衛さん(64)が米スペースシャトルで宇宙に飛び立ってから20年ということで、田中文科相との懇談には毛利さんら3人の宇宙飛行士も加わった。

 油井さんらが所属する宇宙航空研究開発機構に研究支援のための寄付が集まっていることが紹介されると、田中文科相は「それなら、予算が付かなくてもいいかしら」とジョークで応え、笑いを誘っていた。

(2012年10月15日23時04分 読売新聞)

トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」

僕はバスケが好きですね~

慎重はそんなに無いので、スピードで撹乱するようなところがいいです♪

SLAM DUNKでいうりょうちんの位置です。

うまくはないですけど、バスケは好きです!

「安西先生…!!バスケがしたいです……」

それは、みっちーか…


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「得意な球技はなんですか?」です。加瀬の周りでは、休みの日に球技をする人が結構います。テニス・フットサル・バスケットボール・バレーボールなどスポーツに勤しむ方が沢山いて、加瀬もそれに地味に参加させてもらっています!(全く戦力にならないですが;)ルールは様々ですが、どれもやってて熱中できる楽しいものですね!みなさんは、...
トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」

ノーベル賞!大逆転人生!

なんと、ノーベル賞の山中教授は、大逆転男だったんですね!
ほんと、感動します!

↓↓↓↓↓

http://www.j-cast.com/mono/2012/10/10149566.html

山中伸弥・京都大教授のノーベル医学・生理学賞受賞を受け、iPS細胞(人工多能性幹細胞)への関心が一気に高まっている。また、会見などで「過去の挫折」も語った山中教授の生き様に注目する人も急増中だ。
そんな中、山中教授の「唯一の自伝」が2012年10月11日、出版される。『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(聞き手・緑慎也、講談社、1260円)だ。
研修医時代「じゃまなか」と呼ばれていた

『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』
「人生」について山中教授は本書で、研修医時代に、…

はやっ!

技術革新のスピードが速い!

 ソフトバンクモバイル株式会社は9日、2012冬~2013年春モデルを発表した。スマートフォンは全機種で高速通信サービス「SoftBank 4G」と、スマートフォン経由でPCなどの外部機器をネット接続できる「テザリング」に対応しており、10月10日以降順次発売する。

 スマートフォンは全機種で下り最大76Mbpsの高速通信が可能なAXGP方式のSoftBank 4Gをサポートし、Android 4.0またはAndroid 4.1に対応する。また、Wi-Fiは5GHz帯に対応した機種を拡大するとともに、Wi-Fiスポットへログインするまでの時間を短縮する機種も増やした。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121009_564881.html

夢があります!

これは凄いですよっ!

動画もあります☆

↓↓↓↓↓

http://www.cnn.co.jp/fringe/35022768.html

(CNN) 米民間宇宙開発企業スペースXは現地時間7日午後8時35分、無人宇宙船「ドラゴン」を搭載したロケット「ファルコン9」をフロリダ州ケープカナベラルから打ち上げた。同社は5月に打ち上げを成功させていたが、今回が初の商業輸送ミッションとなる。
打ち上げから約10分後、ドラゴンはロケットから切り離され、国際宇宙ステーション(ISS)へ向かった。米国時間の10日にもISSに到達し、宇宙飛行士サニータ・ウィリアムズさんと星出彰彦さんがロボットアームを使って回収する。
米航空宇宙局(NASA)はスペースXと総額16億ドル(約1260億円)相当の契約を結び、12回にわたってISSへ補給物資を輸送する。今回はこの契約に基づく初のミッションとなる。これに先立ちスペースXは今年5月、ドラゴンを打ち上げてISSにドッキングさせ、地球に帰還させる実験を成功させていた。
ドラゴンは食品や衣料品、コンピューター機器など約450キロの物資をISSに届け、引き換えに実験機材や修理が必要な機材など900キロあまりを積んで、10月下旬に地球に帰還する予定。
宇宙ビジネスに進出している民間企業はスペースXにとどまらない。米オービタル・サイエンシズ社もNASAとの間で約20億ドル相当の補給物資輸送契約を結んでいる。同社は数カ月以内にバージニア州沖のワロップス島からロケットを打ち上げてISSに到達させる実験を行う見通し。
スペースXとボーイング、シエラネバダの3社はさらに、有人宇宙船の開発も進めている。

ノーベル賞♪

日本人からノーベル賞が出てほしいですねっ☆

いいニュースがどんどん出ればいいなっておもいます!


↓↓↓↓↓

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG04013_U2A001C1000000/

ノーベル賞の季節がやってきた。8日の生理学医学賞を皮切りに、9日の物理学賞、10日の化学賞と、今週は自然科学系の発表が相次ぐ。今年はどういう分野で誰が選ばれるのだろうか。日本人研究者の可能性を予想してみた。

大統領!

アメリカの大統領選!

興味があるかないかは横においておいて、

知っておいたほうが良いかな~と思っています☆

どちらが勝っても、賛否両論は残るんでしょうね。

↓↓↓↓↓

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT821441420121005

[ワシントン 5日 ロイター] 米失業率が就任以来の低水準に改善したことは、とりわけ3日の討論会で共和党のロムニー候補相手に劣勢に立たされたオバマ大統領にとって、選挙戦の大きな追い風となりそうだ。

 米労働省が5日発表した9月の雇用統計で、失業率は2009年1月以来約4年ぶりの低水準となる7.8%に低下する一方、非農業部門雇用者数は前月比11万4000人増えた。

 統計を受けてロムニー候補は、景気が引き続き弱含んでいるとした上で、職探しをあきらめた人を含めれば、失業率は11%に近づくとの見解を示した。「これは、本当の回復の姿ではない」と声明で述べた。

 ロムニー支持者の一部には、オバマ氏が討論で苦戦を強いられた直後、かつ選挙直前という絶妙のタイミングで予想外に堅調な統計が出たことをいぶかる向きもいる。

 米ゼネラル・エレクトリック(GE)の元最高経営責任者(CEO)、ジャック・ウェルチ氏は、オバマ陣営が数値を操作していると公然と批判。ツイッターで「信じられない雇用指標だ。これらシカゴの人間は何でもする」などと述べた。

 ソリス労働長官は、統計改ざん疑惑について「ばかげている」と一蹴している。

 大統領任期中に弱い経済指標が相次ぐなどしており、アナリストらの間でもこうした疑惑は受け入れられていない。

 10月の雇用統計は、大統領選直前の11月2日に発表される予定。

ヤンキースが2年連続ア・リーグ東地区優勝

イチローさんってやっぱりかっこいいなぁ!

↓↓↓↓↓

http://www.daily.co.jp/newsflash/mlb/2012/10/04/0005425905.shtml

 ヤンキースが2年連続ア・リーグ東地区優勝を決めた。

 球場内で行われた優勝を祝うシャンパンファイト。ひとしきり新天地ニューヨークでの酔いに浸ったイチローは、「ちょっともう冷めちゃったけど…一番盛り上がったのは終わったから。次のことを考えたい。(シャンパンの量は)そんなすごくはなかった。思ったほどという感じ。プレーオフは2001年以来になる(中略)。こういう戦いで自分たちが知らないうちに、おそらく自分たちの知らない力が蓄えられたのかも。(7月の移籍以降チームに)とけ込めたのか分からない、今でも。僕がここに来たのは少しでも強くしてもらい、結果として出すこと。結果として東地区のトップに立った。ホッとしてます。ジーターが言ってたんだけど、『今日で練習試合は終わり』だと。このチームはあくまでここがファーストステージで、この瞬間は明日からは過去のものになる。足を地にしっかり踏ん張ってやっていきたい」と話した。

視線の動きや握力でスマホを操作

人間の技術ってどこまで進歩するんだろう☆

本当にすごいって思います!


↓↓↓↓↓
CNET

http://japan.cnet.com/news/service/35022560/

 最先端IT・エレクトロニクスの展示会「CEATEC JAPAN 2012」が幕張メッセで開幕した。10月2~6日まで開催され、10月3日からは一般入場も開始されている。ここではモバイル分野の中から、NTTドコモのブースの展示内容をチェックしていきたい。

2012年冬モデルがずらり勢ぞろい

 まずブースの入り口で目を引いたのは、2012年冬モデルの中から一部機種を抜粋した先行展示だ。ショーケース内に展示されていたのは、“ONE PIECEスマホ”として話題の「N-02E ONE PIECE」に加え、ディズニーとコラボした「Desney Mobile on docomo N-03E」、Xperia Vの日本市場向けとして注目を集めるLTE対応モデル「XPERIA AX SO-01E」、画面サイズが5.5インチに拡大した「GALAXY Note II SC-02E」の4モデル。これらは10月11日に開催予定の2012冬モデル 新商品・新サービス発表会で正式にお披露目されるという。

大リーグ:イチローが3位、ダル7位 ユニホーム売り上げ

ユニフォームの売り上げって、その選手に印税って入るのかなぁ?

入るんだったら、かなり凄い収入になりそう☆

それにしても、日本人が上位に食い込むのはうれしいですヾ(〃^∇^)ノ


↓↓↓↓↓↓

http://mainichi.jp/sports/news/20121002k0000e050138000c.html

米大リーグ機構と同選手会は1日、後半戦のユニホーム売り上げランキングを発表し、ヤンキースのイチローが3位、レンジャーズのダルビッシュは7位だった。昨年は20位以内に日本選手は入っていなかったが、イチローは7月後半にマリナーズからヤンキースに移籍し、背番号を変えての活躍が売り上げを伸ばす結果となった。

 1位はヤンキースのジーター、2位はレンジャーズのハミルトンだった。新人はダルビッシュのほかナショナルズのハーパー、エンゼルスのトラウトが4、5位に入った。ランキングは大リーグの公式ユニホームメーカーの売り上げを基にしている。(共同)

笑っていいともって視聴率落ちてる?

そういえば、最近、自分も見なくなったなぁ…

昼休みはひたすら寝る時間にしているし…


google ニュースの抜粋

いつの日からか番組終了説もささやかれて来たお昼の長寿番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)。今日から10月に入り、同番組ではレギュラー出演者の顔ぶれにも変化が見られるようだ。

新レギュラーには、旦那は現在レギュラー番組0だという藤本敏史の妻、木下優樹菜(金曜日)、ネカティブキャラでモデルの栗原類(水曜日)を筆頭に、女優の伊藤修子(木)などの名前が挙げられているという。

「マジで予算ないんだな」、「武井荘はいいとも選手権要員だろ」、「もう江頭をレギュラーにするくらいしか復活する道はない」などネット上では早くも若者のいいとも離れが進んでいるようだ。
プロフィール

ポップ

Author:ポップ
毎日の出来事を書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
