

宇宙飛行士♪

夢がある話ですよね♪

期待しています!

↓↓↓↓↓

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121015-OYT1T01213.htm

2015年の国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在が決まった宇宙飛行士の油井亀美也
きみや
さん(42)が15日、文部科学省を訪問、「成果を上げて、国民や世界の期待に応えたい」と、田中文科相に抱負を述べた。

 油井さんは、15年6月頃にロシアの宇宙船ソユーズでISSに向かい、約6か月間滞在する。今年は、毛利衛さん(64)が米スペースシャトルで宇宙に飛び立ってから20年ということで、田中文科相との懇談には毛利さんら3人の宇宙飛行士も加わった。

 油井さんらが所属する宇宙航空研究開発機構に研究支援のための寄付が集まっていることが紹介されると、田中文科相は「それなら、予算が付かなくてもいいかしら」とジョークで応え、笑いを誘っていた。

(2012年10月15日23時04分 読売新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポップ

Author:ポップ
毎日の出来事を書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
